スポンサーサイト
posted by uta
 
[スポンサー広告
ふわふわ*もっちり


大好きな

シフォンケーキ*


moka.jpg


シフォンケーキは

いつも

なかしま しほさんのレシピで*

もっちりとした 食べ応えのある

シフォンです

これは モカチョコシフォン*

チョコ味よりもコーヒー味が好きな私^^

一番よくつくるフレーバー*


kit33.gif

そして

本当にはまって 友達にも作って

何回作ったかわからん!ほど作った

いちごのシフォン*


i.jpg

いちごの香りが。。。たまらん^^*

sakuramatya.jpg

こちらは

抹茶生地に桜のはなの塩漬けをかざったもの*

春につくりました*

さくら色と抹茶色が綺麗^^

あと定番のバナナ、このあいだ紹介したかぼちゃ、プレーン、チョコ。。。

シフォンはいろいろアレンジができるのが楽しい!^^


gatyon.gif


遠くにすむ心友に 手紙をおくりました

少し きついことを 書いてしまったかな。。。

でも

書いたことに後悔はしてない

私の気持ちを 伝えたかった

ただ それだけ

彼女がどう思おうと しょうがないこと

ただ わかってほしい

遠く離れても

いつでも つながっていると

いつでも こころの中にいると

彼女が今夜

ゆっくり

眠れますように

* * *

感謝*感謝



スポンサーサイト
posted by uta
comment:4   trackback:0
[お菓子
comment
utaちゃん、お久しぶり~(^-^)
ふわふわシフォン、美味しそうだね♪
なかしましほさんのレシピ、私も好き。
今日UPしたんだけど、バナナケーキは
私も何回作ったことか~★
いちごのシフォン、私もいつか作って食べたいな。
2009/10/21 15:31 | | edit posted by なーさん
utaちゃんこんにちは☆

シフォンいろいろアレンジができて
いいよね~^^
でも、私が焼くとなかしまさんのは
失敗しちゃうの><
あのもっちり感が好きなだけに残念・・・。

苺のシフォンは冷凍苺使ったの?
苺大好きだから、はやく冬が来て欲しいな~って
思っちゃう。
寒いのは苦手だけどね^^;
2009/10/22 13:36 | | edit posted by ゆっこ
お返事です*な~さんへ*

バナナケーキ見たよ!
やっぱりおいしいよね~^^
私もこの間作ったよ^^ココナッツがいい味だしてるよね~
シフォンはやっぱりしほさんの!ってぐらい好きやな^^
もっちりしてて、作るのも簡単やからすぐできるし^^
みんなにもよく焼いてるよ~^^好評です☆

いちごのシフォンおいしいよ^^
またいちごの季節になったら作ってupするね^^
2009/10/22 16:51 | | edit posted by uta
お返事です*ゆっこさんへ*

こんにちわ^^
いちごのは以前作ったものなんよ^^
写真整理してたらでてきたので使ってみました^^
これゆっこさん作ったことある??
わたしのまいにち*のharu*さんに教えて思ったんよ^^
おいしいよね~

シフォン、私もこのもっちり感が大好きで^^
もういつもしほさんレシピで作ってるよ^^
ゆっこさんとは相性悪いんかなぁ??^^;残念;;
ゆっこさんのバナナシフォンもおいしそうやった!
バナナ味は王道やね~^^
私が今作りたいのはかぼちゃかなぁ~^^

私もいつも寒いの嫌いなんやけど、
今年はちょっとおしゃれしてみようかな~なんて

考え中^^*
2009/10/22 16:56 | | edit posted by uta
comment posting














 

trackback URL
http://miklteacafe.blog54.fc2.com/tb.php/31-41a28416
trackback
 
